徒然草

紫野は人間味のあるアーティストになりたい

Result

おはこんばんにちは。

紫野です。

お元気ですか、皆様。

 

私は先日、登竜門前の最後のストリートを無事に終えることができました。

ここまで支えていただいた臨時スタッフの皆様、

見届けてくださった現地ファンの皆様、

出会ってくださった皆様、

さらにはSNSで遠方から応援をしていてくださった皆様、

最後に、しゃぼんメンタルな私を勇気づけてくれたアーティストの皆様に厚く御礼申し上げます。

 

昨日、目標達成したぞうおおお、みたいな喜びの舞動画をアップしたり、

その前の日には某駅でトラブルに見舞われたことを報告したり、

まぁいろいろありましたけれども、

結果が全てだと思っています。

 

120枚を断念すると公表したとき、

まず悔しさと涙が止まらなくなり、

食欲が落ち、夜は眠れず、

という完全に堕落の時間を過ごしていましたが、

「周囲の方々を頼る」ことに対して無駄に高かったプライドを捨て、

昨日までの道を歩んでくることができたと思います。

 

中には様々な都合で応援と協力は難しいというお返事を頂いたり、

いきなり音信不通になったりした人もいます。

でも、私の周りには、

それ以上に私を助けてくれる人がたくさんいました。

 

それを見て、

今まで選んできた選択が間違っていなかったと、

ここに「結果」が出た、と思いました。

 

私が頑張っているところを見ると勇気が出るんだ

 

と言ってくれる女性がいたんです。

私はただ、自分のことや夢のことだけを考えてやってきただけなのに、

それがいつしか意図せずに誰かを応援していることになっていたとは思いもしなくて、

なんだかすごく嬉しくなりました。

 

 

とはいえ私も毎日毎日楽観して歌っていた訳ではありません。

私は無名とはいえ、自分のために大切なものを賭してくれるお客様を抱えるパフォーマーでありアーティスト。

表に出せないことも沢山ありました。

 

ここに来るまで、

 

我慢してきたもの、

切り捨てたもの、

不必要に傷ついたこと、

無駄な涙、

小さな後悔、

 

沢山あったんです。

でも振り返ってみたら案外どうってことない。

 

あの時、

 

我慢した言いたいこと

1人でやりきるなどという無駄なプライド

許せなかった人間関係を終わらせたこと

毎日少しずつ生まれる後悔

 

いろいろあったけれど、

こうして振り返ると、

あの時のネガティブは全部今の私の「成功」に繋がっていました。

「マイナス」✖️「マイナス」=「プラス」ってやつです。

 

 

今、私の周りにいてくれる人が全てです。

 

私のために疲れたお仕事帰りに終電までよってくれる方、

休日も朝からフライヤー作りも込で最後までストリートを手伝ってくださるスタッフの皆様、

遠くまで駆けつけてくれる方、

毎日活動報告のストーリーに反応してくれる方、

何かあった時、「大丈夫?」と声をかけてくれる方。

 

「無理はしないで」と言う言葉、

「ありがとう」と言う言葉

「歌を聴いて明日も頑張ろうと思った」という言葉、

たった一言一文で、私は毎日救われていました。

 

ありがとう、のひと言では

私の感謝の気持ちは表すことができません。

だけど、皆さんから頂く「ありがとう」は、

その日の疲れも、残念な結果も、悔しい気持ちも全部消し飛ばしてくれる。

そんな出会いを自分ができていたこと、

それは今までの自分の積み重ねによるものだと胸を張っていいよね。

 

助けて欲しいと願った時、

「自分に出来ることなら」と耳を傾け、

時間やお金を割いて助けてくださる方々が、

私の周りには本当にたくさんいて、

それがすごく、涙ぐましいことだと思います。

 

生きていると、

「まちがっていたかもしれない」

と思う瞬間がたくさんあるけれど、

結局その時に正解は分からなくて、

自分の中にもある物ではなくて、

いつも誰かがふとした時に教えてくれるものだと考えています。

 

もう一度、言わせてください。

 

「今、私の周りにいてくれる人が全てです。」

 

ものすごく弱々しいタダの21歳ですが、

皆さんのおかげで、11/12、

胸を張ってステージに立つことが出来ます。

 

2ヶ月間、本当にありがとうございました。

20分、楽しもうね。

 

 

また次回。

 

紫野