徒然草

紫野は人間味のあるアーティストになりたい

Shopping

おはこんばんにちは。
紫野です。
そういえば、ずっと書きためてたブログがあったので、「Shopping」というタイトルで置いておきたいと思います。

お金がない
時間がない
容姿に恵まれていない

とかっていうのは、別にだれかを困らせる言葉ではないから、言うのは自由。
でも、それを口にしていいのは、
実際に現場で戦っている人だけだよ。

やる前から「結局はそういうことなんでしょ」っていうのは、
やらない言い訳だと思われても仕方がないこと。
そして、現在進行形で戦っている人への侮辱であり、冒涜にも値すると私は思う。
というか、私はそういうツイート見て嫌な気持ちになった。

お金がなくても、努力はできる。
時間は作れる。
容姿だって自分の努力次第。

Kpopアイドルとかが本当に顕著で、
痩せるだけで顔が劇的に変化している人もいるし、
メイクを練習するだけで変わった人もいるし、
服装1つで印象も変えられる。
容姿を言い訳にするのは違うと思う。

今は顔を隠しても活動できるし、
正体不明の方が盛り上がることだってあるから、やっぱりそういうのって自分の気持ち次第。

ショッピングをする時に
買うか悩んでいる理由が金額なら買え
って言うのと一緒で、

なにか始めたい時
表に立って見たいと思った時に
やりたいけどできない理由が容姿なら、
絶対やった方がいい。

見かけにおいて大事なのは整ってるかとか、
可愛いとか、若さとか、
そういうことじゃなくて、
清潔感とかそういう本能的に好かれるものだと思う。

可愛いから
若いから
ってだけで応援されても、
歳をとったら「劣化した」って言われちゃうの。

だから、私たちは顔とかスタイルとか、
若さとかそういうものよりも、
自分にしかないものを見つけてあげて、
磨いてあげて、
育ててあげる必要があるんだと思う。

でも無茶苦茶やって、
生活リズム丸崩れな毎日に耐えられるのは若い時だけだから、
適度に「若さ」も必要。

若い時に下積みを経験することも大事。

若くなかったらできない経験もあるよね。

新しいことをやりたいなら
まずは1歩、足を前に出さなきゃ行けない。
不安も恐怖もない人なんていないから、
そういう嫌なものに出会ったら、
「やなヤツやなヤツやなヤツ!」
ってジブリみたいに捨て台詞吐いて
周りに助けてもらったらいいよ笑

私も頑張る、
一緒に頑張ろ。


また次回。

紫野