徒然草

紫野は人間味のあるアーティストになりたい

1: Mr.Sugar

おはこんばんにちは。
紫野です。

まさかいきなり連日の更新になるとは。

2/8、本日急遽連絡を頂きまして、
カロンことmic_aloneのメンバー、佐藤翔真さんとインスタライブでコラボさせて頂きました。

楽しかったですか?

私は翔真さんと顔を突きあわせてお話するのも、メレンゲの皆さんにご挨拶するのも初めてで終始ドギマギしていました笑

とっても素敵な夜。
ソロのシンガーソングライターとしての活動を2021年の10月17日からお休みすることを発表した翔真さんですが、
なんだか距離が出来てしまっていたような
少し寂しいような気持ちがしていました。

mic_aloneっていう素敵なユニットのメンバーとして毎日奔走している翔真さんを見ていると
急に話しかけられなくなってしまったというか、あっという間に遠くに、手の届かない場所に行ってしまったような気持ちがしていたんですよね。

でも今日、お誘い頂いて「あ、変わってないなぁ」って懐かしい気持ちや安心を覚えました。

笑顔も素敵。
言葉も素敵。
ファンの皆さんも素敵。

何から何までとっても素敵でした。


思えば、2019年の今頃に出会って、
こんなにギターも歌も上手な人いるんやと
恥ずかしくなるくらいに眩しかったのを思い出します。

ギター、始めたての私は今よりもっと、もっともっと歌もギターも出来なくて
毎日凹んでいたけれど、
実はね、密かに翔真さんを見ていっぱい練習してたんですよ。
だから、語らずとも先生というか、先輩の域を越している気がします。

2年、この活動を続けてきて、たくさんの出会いに恵まれ、私は度々自分のOSをアップデートしてきた訳ですが、スタート地点に引き上げてくれたのが彼でした。
シンガーソングライターを目指すきっかけは
ほかの部分でしたが、
シンガーソングライターとして活動するための原点、なんです。

これからも変わらず、
追いかけ続けたいなと思います。

今も相変わらずすごく忙しそう。
体調やメンタルには気を使ってあげて欲しいですね。


メレンゲ・シュガリー、そしてRain'sの皆さんも、唐突な告知から最後までお付き合い頂きありがとうございました。

またどこかで。

紫野